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テープ起こしのモジフル

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よくある質問

テープ起こしについてお客様から多くいただくご質問と、それらへの回答をまとめています。

この他にご不明な点などありましたら、「お問い合わせ」からご連絡ください。

セキュリティについて

提供した音声ファイルや個人情報の機密は守られてますか?

各ページ、お客様が入力して頂く各種フォームについては、SSLで暗号化して通信を行っております。

詳しくは「機密保持について」「個人情報保護方針」よりご確認ください。

各種データの保存期間は?

提供データ(音声ファイル、動画ファイル、文書ファイル等)および納品データ(納品原稿ファイル)は原則として業務完了より90日を保存期間とし、期間経過後は順次削除いたします。

コンピュータウィルス感染の防止策は?

ファイアウォールの設定、最新の定義ファイルが適用されたアンチウィルスソフトをPC全台に導入しております。

機密保持(NDA)は結べますか?

可能です。

当社所定書式による「機密保持誓約書」を提出いたしますので、「お問い合わせ」よりその旨をお書きください。

詳しくは「機密保持について」よりご確認ください。

マイページについて

マイページってどんなサービスですか?

当社の文字起こしサービスをご利用のお客様のために、正式なお見積もり、ご注文、各種ファイルのアップロード、文字起こし原稿のダウンロードなど、便利なサービスがご利用いただけます。

マイページ 新規登録を行ってもメールが届かないんですが。
  • メールが「迷惑メール」フォルダや「スパムメール」フォルダ、「ごみ箱」などに自動で振り分けされている場合がありますので、各フォルダをご確認ください。
  • メールアドレスに間違いがないかご確認いただき、もし携帯電話などで受信のドメイン指定などの設定をされている場合は、@mojifull.jpドメインのメールを受信出来るように設定変更後、再度「新規登録」を行ってください。
  • それでも届かない場合は、「お問い合わせ」よりメールアドレスを添えてご連絡ください
パスワードの再設定を要求されているんですが?

セキュリティ対策強化に伴いパスワードポリシーが変更されました。2019年9月21日以降に初めてログインされる場合は、必ず「パスワード再設定」でパスワードを再設定されてからマイページにログインしてください。

パスワードを忘れてしまったのですが。

パスワード再設定」よりパスワードの再設定を行うことができます。

パスワードに有効期限ってあるの?

最後のご利用から1年間となります。「パスワード再設定」を行うことにより引き続きご利用が可能となります。

マイページの登録内容を変更したい。

マイページにログイン後、「マイページ 登録情報」より変更が可能です。

お見積もり・ご注文

見積の依頼はどこからするの?

マイページにログイン後、「新規のお申込み」からお願いします。

かんたん見積もり」より料金プランによる金額・納期を確認できますのでご利用ください。

見積の依頼はマイページを登録しないとできないの?

正式なお見積もりが必要な場合には、音声ファイルの確認が必要になるためマイページの登録が必須となります。

かんたん見積もり」より料金プランによる金額・納期を確認できますのでご利用ください。

マイページ以外のストレージサービスで音声ファイルを提供できますか?

可能です。

お申し込み方法について、まずは当社までお問い合わせください。

音声を登録したらお申し込みは完了ですか?

お申し込みは完了しておりません。

詳しくは「お申し込みからご納品まで」をご参照ください。

注文の取消・キャンセルできますか?

「ご注文最終確認」前であればいつでも取消し可能です。

「ご注文最終確認」後は「お問い合わせ」よりその旨をお伝えください。進捗状況に応じたキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。

音声媒体について

カセットテープ、ICレコーダなど本体の提供からの文字起こしはできますか?

お受けしておりません。

「モジフル」では、各種ファイル(音声ファイル、動画ファイル等)インターネット経由(マイページ利用)のアップロードのみとなっております。

「対応メディア」に含まれないファイル形式はオーダーできない?

対応メディア」は一例の掲載となっております。ご要望いただければその都度、当社環境で再生できるかの確認をいたします。お気軽にマイページよりお申し付けください。

音質を改善してもらえる?

お受けしておりません。

良い音の取り方については、「上手な録音の仕方」ページに掲載しております。

紙の資料はどうすればいい?

スキャンしたPDF、画像ファイルをマイページからご登録いただくか、FAX(03-6893-0288)でご提供ください。

原稿・起こし方について

外国語の文字起こしはお願いできますか?

「モジフル」では日本語のみの作業となっております。

音質が悪くても文字起こしできますか?

ケースバイケースです。お悩みの際はぜひ一度お問い合わせください。

音声ファイルをご提供いただければ、文字起こしできるかの確認をいたします。もちろん、音質が著しく悪い場合はお断りするケースもありますが、どの程度の原稿に仕上がるかをご案内させていただきます。

発言者の特定はできますか?

話者の数にもよりますが、わかる範囲で特定(話者を立てる)することになります。確実に特定するには、発言者とその話始め数文字を時系列に記録した「発言進行メモ」を合わせてご提供ください。

必要な部分だけを依頼することはできますか?

文字起こしの対象となる音声ファイルのタイムコード(00:00:00から00:00:00まで)をお申し込みの際、「備考」にお書きいただければ対応させていただきます。

要約はできますか?

お受けしておりません。

書式の指定はできますか?

定型での書式設定となります。

定型の書式は「形式サンプル」をご参照ください。

納期・納品について

原稿の修正は受けてくれる?

基本的に、納品後の修文・修正作業はお受けしておりません。

ただし、当社作業のミスを原因とするものについては直ちに修正作業を実施いたします。

詳しくは「特定商取引法に基づく表示」の不良品の取り扱い条件をご確認ください。

納品日はいつ確定するの?

(前払いでのご注文の場合)ご入金が確認できた日に確定します。

(後払いでのご注文の場合)マイページの[ご注文最終確認]を押した日に確定いたします。

詳しくは「お申し込みからご納品まで」をご参照ください。

営業日って?

当社の営業日(土・日・祝日・12月29日~1月3日を除く平日)のことです。

納品日の時間帯は?

営業時間(9:00~18:00)の間で出来次第ご納品差し上げます。

納品方法は?

マイページより文字起こし原稿のダウンロードが可能になります。

マイページ以外にも原稿データを送ってもらえる?

メールでの原稿データ送信は可能です。

お申し込みの際、「備考」にその旨と送信アドレスをお書きください。

ご注文確定後の場合は、マイページの「お問い合わせ」からお申し付けください。

原稿のプリントアウトをもらえますか?

成果品は原稿ワードファイルのみとなっております。

ご請求・お支払について

見積書・納品書・請求書は?

各書類のPDFデータをメールでお送りします。

押印された紙媒体の見積書・納品書・請求書が必要な場合は、別途100円(税抜)で納品後に郵送いたしますので、お申し込みの時に該当箇所にチェックを入れてください。

見積書・納品書・請求書・領収書の宛名は変更できますか?

可能です。

お申し込みの時に該当箇所の[変更]にチェックを入れてご希望の宛名を入力してください。

クレジットカードの利用はできますか?

利用できます。

VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersのマークの付いたクレジットカードであればご利用いただけます。

公費・科研費は利用できるの?

利用できます。

お申込みの際に「見積書・請求書・納品書」の「原本送付 必要」と「領収書」の「必要」にチェック(発行手数料 各100円(税抜))を入れてください。各書類は任意のあて名をご指定いただくことも可能です。また、業者登録や各種書類に指定様式が必要な場合も対応可能です。お気軽にお申し付けください。

途中休憩(無音)も請求対象になる?

文字起こし対象録音時間のみが対象となりますので、休憩(長時間無音)はご請求から除外します。

ただし、お申し込み時の音質、時間数確認で気づかないケースもございますので、休憩(長時間無音)を挟む音源の場合は、お申し込みの際、「備考」にその旨をお書きください。

その他

出張録音、速記者の派遣は依頼できますか?

お受けしておりません。

裁判法廷用などの文字起こしは対応できますか?

お受けしておりません。

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